NEWS

最新情報

2021.12.08

その他

【お客様の声】東総リビングに決めたポイント

昨日無事、上棟を迎えた旭市T様邸。
東総リビングプロジェクトでご紹介したお客様です。

一生に一度の家づくり。だからこそ顔の見える大工さんに建てて欲しかったT様は、大手ハウスメーカーさんにはいいイメージを持てなかったといいます。

「せっかく建ててもらうのだから、建てる人と相談しながら家づくりをすすめたかったんです。会社の違う下請けの大工さんだと、気持ちが通じ合わないのでは?という不安がありました。また、営業さん、設計さん、監督さんなどなど、担当が細かくなればなるほど、要望がスムーズに伝わらない上に値段も高いのでは?という漠然とした不安があったんです」

どうしようか悩んでいたそんなとき、たまたま開いたSNSで東総リビングプロジェクトを発見。すぐにお問い合わせをいただきました。

「地元の大工さんや工務店さんで建てようと決めていましたが、直接訪問するにはハードルは高いし、問い合わせをすると地元だから断りきれない空気になるのでは?と思っていました。そんな悩んでいたときに東総リビングが工務店さんとの間に入ってくれるということで、すぐに問い合わせました」

東総リビングへの印象はどうだったのでしょうか。

「最初にご相談させていただいたときもとても話しやすく、頭の中にあるイメージをコンパクトにまとめてくれて助かりました。工務店さんとの打ち合わせにも同席していただけて心強く安心でした。すべて自分たちで決めていくよりも手間も省けて、竣工までのスケジュールもだいぶ早まったと思います」

工務店さんの社長の熱量、家づくりに対するアツい想いが決め手だったというT様。上棟、おめでとうございます。人生の大切なタイミングでお手伝いできたこと、スタッフ一同よろこんでいます。この度は東総リビングプロジェクトをご利用くださり、ありがとうございました。

一覧に戻る

SNSでシェアする