NEWS

最新情報

2021.02.24

ニュース

匠が始めた小さなえほん館【萩原工務店】

萩原工務店さん取材記事全文は↓以下画像をクリック↓

萩原工務店旭市

 


 

旭市後草で創業45年、長年の経験と実績のある萩原工務店さんは、
一般住宅はもちろん保育園、小学校などの公共工事も数多く担当しています。

「萩乃家」というブランドでは本格的な自由設計住宅に取り組み、
社長自ら吟味して仕入れる材木や環境、構造への流石のこだわりも。

特筆すべきは社内にある「小さなえほん館 おとぎの森」。
アドバイザーの萩原薫さんがはじめたボランティアの絵本館です。

萩原薫さん:家づくりのご相談から設計、現場管理までこなします。

「ご近所の方々が持ち寄った絵本や本を置いています。
地域のみなさんが気軽に立ち寄れる場所として、約4年前にオープンしました」

子供と親の関わり方が年々変わっている世の中で、
本やお話を通じて、人それぞれ、いろいろな考え方があるんだということや、
心を癒すスペースがあったらという思いで作ったとのこと。

「この場所を通じて、子供だけでなく、
大人も繋がる場所としてご利用いただけたら嬉しい」と語る萩原さん。

オープン以来継続して、読み聞かせイベントなど開催し、
多くの地域の方々がつながる場所を提供してきました。

2021年2月現在、図書館は感染症予防の兼ね合いで閉館中ですが、
本の貸し出しは実施しているとのこと。

ご興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

「お客様の気持ちに寄り添ったアドバイスを」
長年の経験を活かした、匠ならではの家づくり相談。

家づくりだけでなく、
適度に余談や冗談も交えて終始リラックスした雰囲気。
お客様の理想のイメージがどんどん膨らんでいきます。

決して飾らずにお客様と同じ目線でお話する萩原さんは、
子どもたちの未来や地域の将来像という、
家づくりの先にあること見据えている匠でした。

ご興味のある方はぜひご相談ください。
東総リビングプロジェクトでもご紹介可能です。

メールでのお問い合わせはこちらから。


萩原工務店
〒289-2613 千葉県旭市後草3291
電話番号:0479-55-2267
http://www.hagiwara-k.co.jp/


東総の匠紹介はこちらから

一覧に戻る

SNSでシェアする